【無印良品】肩の負担を軽くするリュックサックを現役大学生が1年間使って分かった○○のこと

無印良品

無印良品、いいですよね

もっとおしゃれな無印良品ライフを送りたい…なんて思っている、現役大学生のコウキです。

さて、今回は以前大流行した【肩の負担を軽くするPCポケット付きリュックサック】を1年間使用してみたので、その使い心地をレビューしていきたいと思います。

この記事を読むと

この商品の良いポイントと、1年間使った結果リュックがどうなったかがわかります。

まずは結論:本当に肩の負担は軽くなるし、長く使えてコスパ良し!

本当に肩の負担は軽くなります。値段も税込2,990円と、とても良心的。

余計な機能は付けずいたってシンプル。とっても安いのに高品質な良品。

これぞ無印良品って感じ。

筆者としては結構好きですが、シンプル過ぎるのが嫌だ!って人には合わないかも。

<strong>コウキ</strong>
コウキ

シンプルゆえにどんな服とも馴染みやすく、重宝してます。

無印良品

コスパ良いpointその1:耐久性

僕は1年間ほぼ毎日休まず使い続けています。

しかし型崩れしたり、変にしわが入ったりもせず、いまだにしっかり自立してくれます。(新品同様とまではいきませんが、普通にきれいです。)

もちろん穴が開いたりほつれたりもしていないので、耐久性は高いといえるでしょう。

<strong>コウキ</strong>
コウキ

使い方にもよるかもしれませんが、「汚れもつきにくい」気がしています。撥水加工のおかげかも。

コスパ良いpointその2:自立してくれる

出典:無印良品

きちんと自立します。

特に何も入れていなくても自立してくれますし、何か物を入れていてもバランスが崩れたりすることはほぼありません。

1年経っても変わらず自立してくれます。

コスパ良いpointその3:しっかり収納

出典:無印良品

ポケットは全部で5つ

どのポケットも広く深く作られていて結構入ってくれます。

その中でもPCポケットが特に便利。PCだけでなく資料や教科書、クリアファイルなんかもスッと入ってくれます。

<strong>コウキ</strong>
コウキ

その他にも、背面右のポケットは背負ったままでも物を取り出せるので、取り出す機会の多い財布なんかを入れられて便利です。

コスパ良いpointその4:肩の負担を軽くする

出典:無印良品

肩の負担を軽くする秘密は肩紐にあります。

肩紐の外側(写真赤い部分)が厚みのある作りとなっており、肩にかかる圧力を分散することで負担を減らしています。

1年経っても変わらず、「外側の厚みが減って効果が無くなる」なんてこともありませんでした。

ただ、効果を発揮するには少しコツが必要。

出典:無印良品

イメージとしてはリュックと背中をきちんとつける感じ。

これによって肩への負担がかなり変わるので、リュックを落として背負いたい人には向いていません

<strong>コウキ</strong>
コウキ

筆者はリュックを落として背負う派だったので、最初は違和感が凄かったです(笑)今ではもう慣れましたよ!

まとめ:安くてシンプルだけど作りはしっかりしてる!普段使いのお供にどうですか?

やはり3,000円以内で買えるというのが嬉しいポイント

特に筆者のようなお金のない学生にはうってつけだと思います。

1年間毎日使ってもまだまだ現役な耐久性と撥水性、特許も取得してる肩紐の仕組み。

安く長く使えるこのリュックで、肩の負担のない生活を実現してみては?

無印良品

コメント

タイトルとURLをコピーしました